CHAPTER2 PARAGRAPH1
①ユーザの要望がどのようにアプリに反映されるのか。
→「UX設計、ユースケース抽出、UI設計」という3つの段階に分けてアプリに反映していく。
②アプリ開発の3大要素
→開発者は実装すべき機能を「機能を見せる」、「機能をつなげる」、「機能を実現する」の3つ
のパートに分けてプログラムしていく。
③iOSでどんなアプリを開発できるのか?
→Single View Application、Utility Application、Master Detail Application、Tabbed
Application、Page-Based Application、OpenGL Game
→画面の種類
→リスト形式画面、ノーマルビューベース画面
→画面遷移の種類
→モーダル、ポップオーバー、ナビゲーション、スプリット、タブ、ページめくり
④iOSアプリにおける画面とは
→画面=シーン=ビューの集まり+ビューコントローラ
⑤iOSアプリにおける画面遷移とは
→画面遷移=セグエ=ビューコントローラの遷移
⑥iOSアプリの画面と画面遷移の作成方法
→Xcodeに付属しているストーリーボードとよばれるツールを使う。
⑦UIViewクラス
→画面で表示するあらゆるUI部品系クラスの親のクラスである。UIViewクラスは画面に矩形を
表示する機能とビューのツリー構造を管理する機能を提供してくれる。
⑧ビューの種類
→表示系・・・UILabel、UIImageView
→コントロール系・・・UIControl、UIButton、UISwitch、UISlider、UIStepper、UIPageControl、
UISegumentedControl、UITextField、UIRefreshControl
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