こんばんは。
一人でブログを書き続けるkomakiです。なんか寂しいkomakiです。
10月20日は、CarRace.javaについて発表をすると同時に、前回の
授業で「スクラッチパットについて調べておくように...」ということだった
ので、説明しました。
・CarRaceのスクラッチパットは、2種類あり
・スコアを管理するもの
・画像(イメージ)と音楽(サウンド)を管理するもの
・String()とStringBuffer()の違い
・String()・・・・一度作成したオブジェクトの内容(文字列)を変更
することができない。
・StringBuffer()・・・・文字列中の文字を変更できる。
・「サスペンドの状態」・・・・一時停止、スタンバイの状態
・「toString()」・・・・オブジェクトを文字列で表したものを戻り値として返す。
・「append(アペンド)」・・・・付け加える。
・「Exception」・・・・除外、例外。
・「dispose」・・・・破棄する。
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