2011年11月30日水曜日

11/30 Android 発表


今回の内容は「Fragment連携とアクションバー」についてでした。

おもに以下の3つを解説しました。
1. Fragmentの連携
  sample3というサンプルアプリケーションを使用して
  Bookmark画面とブラウザ画面の連携について説明しました。
2. 画面の回転
  「画面の回転させる前の画面を保存しておいて、画面が回転した後に
  その保存した画面を再度表示させる」という設定の仕方を説明しました。
3. アクションバー
  アクションバーとは、画面上部のタイトルバーの右側に表示されている
  メニューボタンの総称のことです。
  今回のサンプルでは、「Add Bookmark」のところがアクションバーになります。
  アクションバーの設定は、FragmentではなくActivityで設定することに注意してください。

次回は井上くんと原田くんの発表になります。

ではおつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿