2011年11月9日水曜日

11/9 Android発表

今回も自宅PCからの投稿です!
ちなみにMacBookAirです!

今までは携帯向けのAndroid2.2をメインに勉強してきましたが
今日からタブレット向けのAndroid3.X系についてです。
開発コード名はHoneycombでしたね!蜂の巣ですね!

プログラム解説は基礎の中の基礎だったので
だいぶ簡単に説明しました。
もう何回目だよ!って感じだったので...笑
エミュレータはわけわかんないです。
アップデートしたらなぜか直りました...
自分(上島)が作成したアプリはものすごく単純で
ボタン作って、押したら別画面に移動するってだけです。
松さんのアプリはFragmentについてだったんですけど
実行結果は画面が二つに分割されて、それぞれでGoogleの検索画面が出てきます。

松田・上島ペアの次回の内容はFragmentをさらに詳しく見ていく...と思います!
まだしっかり読んでないのでわかりません!

来週は予定通りに井上くんと原田くんペアの発表になります!
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿