2012年10月24日水曜日

iPhone組 卒論進捗状況③ 10月24日

どうもiPhone組の
Preziが旨く使えこなせない角です。

iPhone組の今週の目標は
ジャンケンゲームをクイズゲームに
変えることでした。


それっぽい原型ができました。
えぇ原型が。
これから本格的に枠組みを作っていきます。


例えばクイズの問題が48個ある場合は、

・48個の画面
・144(48×3)個のボタン
を作ります。






















びっくりだよね?
僕もびっくりだよ。

同じような物を作りたいとき、だいたい普通は
配列やらfor文やら使いますよね。

しかし今はアプリとしての完成図が必要なので、
頭ではなく、指の筋肉を鍛えるほうを選びました。

それをもとにリファクタリング(ソースコードを見やすくすること)をしようかと。
本当に48個するわけないじゃないですか~ ^ ^;

でも実際16個ぐらいだからできなくも・・・


来週のiPhoneのゼミは小宮さんが発表します。
お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿