2012年11月14日水曜日

11/14(水) Android 発表概要


上島です。

発表概要を書こうかと思うんですが、正直何を書けばよいか…

今日は量が豊富すぎて2時間発表してしまいました。
申し訳ないです。
しかも、実際はあまり進んでいないという…

まず、今回試した内容とそれに伴うレイアウトの変更について説明しました。

次に、ファイル名を大幅に変更したので、その説明を行いました。

最後に今回修正したファイルに関する説明を行いました。

説明したファイルは


  • Main.java
⇒ トップ画面の設定
  • ShopList.java
⇒ 次画面のスピナーと店舗一覧リストの設定
  • DbOpenHelper.java
⇒ SQLiteデータベースの設定
  • ShopDao.java
⇒ SHOPテーブルへのアクセス等に関する設定



以上の4つのファイルです。

ファイルを説明している最中に、テーブルの確認方法について先生から説明していただきました。

その方法については、この記事の下にメモとして書いています。

今日欠席していたAndroidの2名は必ず確認しておいてください。



以上です。

来週は松さんです。

今がおそらく卒論の最大の山だと思いますので頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿