2012年11月30日金曜日

11/28(水) Android ゼミ内容


上島です。

遅れて申し訳ありません。
書こう書こうと思って2日過ぎてしまいました。
ということで書きます。

今日は、最後の部分になるであろう、
メニュー一覧の表示に関する部分を説明しました。
ファイル名は「MenuList.java」です。
また、「MENU」テーブルを新たに作成します。
そのファイル名は「MenuDao.java」です。

前画面の店舗情報から店舗IDを引き継ぎ、
その店舗IDを用いて、MENUテーブルからメニューを取り出します。
あとはその取り出してきたメニューをリスト表示させるという流れです。

基本的な部分までは完成しつつあります。
年内でとりあえず基本は完成するかと思われます。

今後の予定としては、

【12/5】⇒望さん
配置、配色等のデザイン編集

【12/12】⇒松さん
店舗の位置情報表示
(これは予定していなかった内容です。)

【12/19】⇒優太
データ代入

【1月予定内容】
●クラウドの導入
去年実施したカレー店データベースの資料のPart3を参考。
担当予定は、自分と望さんです。

●insertメソッド部分の修正
このプログラムのままだと、アプリを起動するたびにデータベースを作成している疑いあり。
そうではなく、すでに作成してあるデータベースにアクセスしてデータを持ってくるようにする。
担当予定は、松さんです。

●コメント欄の作成
コメント欄の作成です。現状までのアプリが理解できていれば容易に作成できると予想。
担当予定は、優太です。

それでは、報告終わりでーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿