2012年4月18日水曜日

4月16日 3年ゼミ



こんにちは。
3年白石ゼミの友森です。
白石ゼミの発表の後は必ずブログの更新をするということで、
今回は白石ゼミ真面目担当 友森 慶祐(20)が担当します。
「今回は」と言いましたが、おそらく「次回も」私が担当することになるのでしょう。

さて、4月16日はAndroidグループの発表です。
Androidグループのメンバーは
・増野 貴之(通称 まっしー)
・末包 恭祐(通称 きょうすけ)
この2人です。



普段はだらけている彼らですが
白石ゼミが始まり、積極的に勉強に取り組んでいます。
彼らのそんな姿は見たことがないもので
なんだかほほえましい光景です。

今回の発表の内容
・Androidアプリ作成のための言語の説明
・Androidアプリの構成要素
・Androidアプリの作成の流れ
・Andoudのバージョン
・ITパスポートの確認問題

2人とも相当調べてきたのか
結構な資料をもとに、1時間前後は発表していました。
しかし、白石先生に
「1回のスライドに文字が多すぎる」
と、指摘をうけていました。

次からは頑張ってまとめるということに重きを置きたいと思います。

ITパスポート組の発表は
・表計算
・データ形式とマルチメディア
でした。


今回の発表を終えて
まっしーの感想
「笑顔あり、涙ありの発表だった」
きょうすけの感想
「感動しか与えんかった」
だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿