2012年4月30日月曜日

4月30日 3年ゼミ発表

こんにちは。
友森です。


4月30日
白石ゼミ発表の日がやってまいりました。


今日のゼミ発表は
5月12日の振り替え授業ということで、
iPhone と Android
ダブル発表でした。。


ちなみに
iPhone → 智貴、よっくん
Android → 恭祐、まっしー
ITパスポート → 友森
でした。


まず最初にiPhoneの発表でした。
内容
・UIImageView
・パラパラアニメ
・簡易アニメーション
・タイマーでアニメ


やっぱりアプリ作成はMacを触って遊んでないと無理ですね。
ということで
ゼミ発表中にMac買ってやりました。
これで私もレベルが上がりましたね。
次回に期待してもらいたいです。





次にAndroidの発表です。
内容
・プロジェクトの作成
・ソースコードの追加
・エミュレータでの実行



エミュレータを使うということで
私の愛用パソコンが移動されてしまいました。

とても悲しい気持ちです。


アニメ。。
仕方ない、プロジェクタ使うか。。


今回、内容が進んできたせいか
ちょっと戸惑う部分が多くなってきました。






ここらで進化のときかもしれないですね。


ITパスポートの発表の内容は
・ネットワーク方式
・通信プロトコルとLAN間接続装置
・IPアドレス
・IPアドレスとサブネットマスク
・通信サービス
・電子メール
・WWW
でした。



いや、ちょっと多すぎません?w
まあいいか。



次回は5月7日
iPhone発表でお会いしましょう。
さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿