2012年4月3日火曜日

本日の報告

またもや上島です。

今日のことについて、2点ほど報告しておきます。
※大事そうな話があったから書いてるだけであって
今日学校に来てないからといって焦る必要なないよ!

1.Windowsのデスクトップパソコンについて
今日移動させました。
実はこのパソコンのeclipseは
いつの間にかエミュレータが起動しなくなっていたのですが
今日完全復活させました。
Javaやらeclipseやらすべてアンインストールして
ダウンロードし直しました。
なかなかしんどかった…
そこで注意!
「Javaをアップデートしますか」とか「Javaをアップグレード」しますか
的な表示が出てきた場合は無視してください!
アップデート・アップグレード等は絶対にしないこと!
とにかくJava関係は何もしないこと!
またeclipseが使えなくなって再設定がめんどくさくなるので!
あとは好きに使ってください。
そういえば、ついでに
4年次に使用する参考書のサンプルのアプリすべてを
eclipseにインポートしておきました。

2.ゼミのプレゼンについて
今日先生から話があり、「Keynote」も使えるようになるために
ゼミのプレゼンは「Keynote」で作成してみなさい、とのことでした。
「Keynote」とは、Mac版PowerPointのことです。
つまり、Macでプレゼンを作成しなさいということです。
慣れてきたら動作も設定するように、とのことです。
頑張りましょう!!

以上、今日の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿