2012年5月7日月曜日

5月7日 3年生ゼミ発表


はいこんにちは。
友森です。
みんなけーすけって呼んでくださいね。


5月7日、今回は iPhone グループの発表です。
今日の内容は
・iPhoneの回転に合わせて画面を回転させる
・iPhoneの傾きを調べる
・現在位置や方角を調べる
・地図を表示する
でした。


実機でのシミュレーションがうまくいかず、
かなり時間がかかってしまいました。
皆様ごめんなさい。


でも白石先生が私のMacも実機を使えるようにしてくれるということで
かなりテンションがあがりましたねえ。

あっ!
Mac買ったんですよー!
と自慢しときます。

これからはさらにゼミ漬けの生活やでー!


はい
今回のITパスポートの発表は
・ウイルス対策
・ネットワークセキュリティ
・暗号化対策
・ディジタル署名
・関係データベース
・主キーと外部キー
でした。
なかなか濃い発表でしたぜ。
ハッシュっていうのは
元々ごちゃまぜっていう意味らしいですぜ。
あとSSLはテストに出ますぜ。
ファイアウォールもテストに出そうですぜ。


次はもっと濃い発表にしましょう。
ではまた来週。







0 件のコメント:

コメントを投稿