2011年2月1日火曜日

新3年生アプリ作成終了!!

新3年生の春休みのアプリケーション作成が終わりました。
以下のことについて、新3年生に書いてもらいます。

内容

SM091002
角雄太

・自己紹介

HTMLでホームページを作るのは1年ぶりだったので
すっかり作り方を忘れて四苦八苦しました。
インターネットでのメモ帳での作り方を見ながら
拙いものですが、なんとかできました。
どのブラウザでも同じように見られるような設計になってなかったので、
そこは反省して次に繋げていきたいと思います。



・AndroideとiPhonのアプリケーションのまとめ

両方のアプリを作成体験して思ったことは、
iPhonは作り心地がすごく滑らかで良かったです。
Androidはシンプル設計になっていて、自分で作り上げるもの
という印象を受けました。ただ両方とも難しくて、
ひとつひとつが何をやっているのかが分からなかったです。(汗
出来あがってみて「あぁこんなことをやっていたのかぁ」と
初めて実感できました。



・感想

未知の体験というのは、やっぱり怖い面もありますが、
心のどこかでウキウキして血沸き肉躍る感があります!
プログラムをひとつひとつ作り上げていくのは
大変というのが分かりました。
仲間との連係プレーが必須というのが身にしみた体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿